- Blog -

サンワ設計のブログ

2018.10.16

お客様の声

【お客さまの声 古河市:Dさま】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。今回は古河市で家を建てられたDさまの声をご紹介します。

——家づくりでこだわった部分をお聞かせください。

私たちはネットで見て気に入った、プロバンス調のかわいらしい家にしたいと思いました。でも金額が張るため、どうしようかと悩んで。するとサンワ設計さんから「似たものでこういうものがありますよ」とたくさん提案していただきました。漆喰は「スイス漆喰」を100%使用するなど、決して妥協したという感じはなく、新しく提案されたものを選ぶのがとても楽しかったですね。おかげさまでイメージ通りのかわいい家となりました!

——ほかにもこだわったことがありますか?

私(奥さま)は手芸が趣味なので、ゆったりと落ち着いて手芸ができる部屋がほしいと思ってお願いしました。すると、家の全体的な雰囲気に合った素敵な空間を生み出していただき、手芸をするのが一層楽しくなりました。ちなみにこの部屋は手芸の専門誌にも掲載されたんです。それだけ雰囲気よく仕上がっているということですよね(笑)。

——家の性能のほうはいかがでしょう?

以前、住んでいたマンションは暖房を入れても寒いくらいだったのですが、今は1階でしか暖房を付けていないのに2階の寝室まで暖かく、保温性の高さに驚いています。音も静かなど住み心地が抜群なので、家に居る時間も多くなりましたね。

それから家を建て終わって、サンワ設計の方たちともう会えないのかぁと寂しく思っていたのですが、よく顔を出していただいて嬉しいです。建てたあとも大切に想ってもらえることを、とても心強く思っています!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム