fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2018.6.26

サンワ設計のこだわり

他社にない設計力が特徴です

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は、当社のこだわりでもある「設計」についてお話したいと思います。現在、当社では1級建築士が5名、2級建築士6名が在籍しています。当社では、営業が設計プランを持っていくようなことはしておりません。お客様が本気で家を建てるのかどうか、住宅ローンが返済可能かどうか、契約可能かどうかを見極めるのが営業の仕事です。

当社の最大の魅力、それはお客様が納得するまでとことん設計することです。お客様とのヒアリングの際には、有資格者が最初から同席し、お客様の住宅に対する希望や、その想い、使いたい素材、またこだわりに至るまで丁寧にヒアリングし、設計に反映していきます。

当社は、平成元年より自社でパネル工場をスタートさせ、以来2×4の住宅をメインに設計しています。こだわりは、「空間利用を最大限活用したつくり」です。

モデルハウスにいらっしゃるお客様が、「無駄な空間のない家ですね!」とおっしゃる方もいるほど、内部のつくりには自信を持っています。おかげさまで、数多くの2×4住宅を建築してまいりましたが、お客様から多くの喜びの声をいただいております。

お客様の希望は、ひとつとして同じものはありません。ご家族の意見によって設計プランは変化していく場合も多くあります。何度も何度も設計プランを書き直していくこともあります。しかし、それはお客様の夢に近づいていく一歩と考え、設計士が責任を持って書き直しを重ねていきます。

ひとつひとつの希望にきちんと、そして何度でも向き合うこと。それが当社が誇る「設計力」です。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム