- Blog -

サンワ設計のブログ

2018.11.15

サンワ設計のこだわり

【パネル工場のこだわり】

こんにちは!
茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

当社は工務店としてはめずらしく、壁などに使用するパネルの工場を自社で構えています。しかもこの工場ではさまざまなことにこだわっています。

パネルや釘、ビスなど、建築現場で使う資材はすべてこの工場から出荷されます。よそから運ぶことなく、一括して資材を搬入することで、建築コスト削減にもつながります。

また「設計課」「建設部」「パネル工場」の3つ三位一体で連動しているのも強みです。仮に設計課のほうで、当初の図面とは違う仕様になった場合でも、各部署のスタッフがすぐに集まって迅速に対応することが可能です。それぞれの部署が単独で動いていて、各部署からの回答を待たなければならない場合と違い、時間のロス最小限に抑えることができます。

木材を扱う企業として何か環境に貢献したいと、パネル工場では「ゼロ・エミッション」にも取り組んでいます。ゼロ・エミッションとは、限りなくゴミをゼロにしようというもの。木くずや鉄くず、コンクリートや石膏ボードなど、工場から出るものは細かく分別して、再生資源固形燃料などに活用しています。

工場を持つことで品質を高めるだけでなく、コストカットや、ゼロ・エミッションにも取り組んでいるサンワ設計。
私たちの家づくりへのこだわりを、展示場で、工場で、存分にご体感ください。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム